鶴ヶ島展示場のご紹介

鶴ヶ島展示場はリノベーション
により生まれ変わりました。
新しいコンセプトだけでは無く
新旧の違いが体感出来るもの
ポインです

鶴ヶ島市脚折1513-7
TEL : 049-285-4377
FAX : 049-285-4386

関谷 秦彦

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0077.jpg

最高の家作りを全力で
お手伝いします。

髙橋 浩之

ハウジングアドバイザー

takahashi.jpg

家づくりは幸せづくりです。だから
楽しい打合せ心掛けてます

可児 健一

ハウジングアドバイザー

jyuutaku0069.jpg

丁寧なご提案を心がけています
お気軽にご相談ください

松嶋 正明

一級建築士

jyuutaku0088.jpg

一邸一邸真心こめて
お手伝い致します。

南 賢太

建築士

jyuutaku0085.jpg

『こだわりのある家づくり』
一緒に考えましょう。

本社ホームページへ

本社ホームページ

ちょっと聞いてみる

これってどうなの?本当?
住人十色の家づくり
住まいのプロがお答え致します。 お気軽にご利用くださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Twitter...

最近のコメント

最高の家づくりBLOG 鶴ヶ島ver.
埼玉県の近藤建設鶴ヶ島展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。
GWハウジングフェアが始まります♪
FullSizeRender_201704201117466cf.jpg

4月22(土)23(日)29(祝)30(日)
5月1(月)2(火)3(祝)4(祝)5(祝)6(土)(日)


いよいよ楽しいゴールデンウィークがスタートですね♪
鶴ヶ島展示場でも上記の日程でハウジングフェアが開催されます(^^)
楽しいイベント盛りだくさんです!!

詳しい内容につきましては住宅公園のホームページも是非見て下さい→※コチラをクリック

FullSizeRender_20170420115018baa.jpg

まず最初のお楽しみイベントは、今度の日曜開催の・・
プリンセスパーティ

可愛いプリンセスのコスチュームで記念撮影ができます!!
カメラの準備をお忘れなく~

先着60名様に、顔や腕などにパウダーラメでボディアートも楽しんで頂けるそうです(^^)

いいなぁ~私もキラキララメつけて欲しいなぁ~

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております
鶴ヶ島展示場へ来て見て下さい♪
IMG_3477.jpg

こんにちは、鶴ヶ島展示場の田中です(^^)♪

展示場の中庭のマーガレットが綺麗に咲きました

嬉しくてずっと眺めていたいくらいです!!

ずっと眺めていても飽きないものと言えば・・・

鶴ヶ島展示場のキッチン収納も美しく
ずっと眺めていたくなります

IMG_3478.jpg

見た目は、スッキリシンプルなのですが
この半透明の扉を開けると~
IMG_3479.jpg

大容量の収納が出てきます!

IMG_3480.jpg

大きい扉3枚分
上から下まで・・・たっぷり収納できます

これだけあれば、キッチンになにも出しておく必要がないですね
IMG_3481.jpg

私が、1番気に入っているのは
この【引き出し】です!!
私は、ここにお気に入りの食器を綺麗に並べてしまいたいです♪

奥まで見渡せて、気持ちよくお料理できそうです!!

しかし私の写真技術がイマイチで上手く伝えきれてないと思います
ぜひ、鶴ヶ島展示場へ本物を見に来てもらえると嬉しいです
KONDO春祭り 2017
s-FullSizeRender_20170409112801a6c.jpg

4月15日(土)にふじみ野市 福岡中央公園(通称新幹線公園) にて毎年恒例の
 KONDO春まつり が開催されます

東武東上線「上福岡」駅北口 徒歩5分
お車でご来場の際はナビに埼玉県ふじみ野市 上野台1丁目4と入力して下さい♪

午前10:00~午後16:00まで開催しています
ご家族様で一日中楽しめるイベントだと思いますので
ぜひ皆様お揃いで遊びにきて下さいませ(^^)
桜満開♪
IMG_3230.jpg

昨日は、近所へお花見にいきました(^^)
お天気も良くて桜も満開
大満足です

IMG_3233.jpg

バッタも発見!!春ですね~

IMG_3213.jpg

この木は病気になって切ってしまったそうですが・・・
根元に注目してみると

IMG_3214.jpg

小さい小さい桜の花を頑張って咲かせてくれていました!!
すごく感動しました
どんな逆境にも負けてはいけませんね!!頑張ったらなんでもできる

IMG_3183.jpg

おやキレイな桜の花びらが鶴ヶ島展示場の掲示板の中にも
やってきていました

なになに・・・
明日から家づくり無料プラン相談会がはじまるそうです!!

家づくりもモヤモヤにプロがお答えしてくれるそうです!!
 
少しでも気になる事がありましたら
ぜひ遊びにきてくださいませ

美味しいお茶をご用意してお待ちしております(^^)

田中でした

ご存知ですか?
春のお彼岸がやってまいりました。

昼間と夜の長さが半分になるといわれておりますね・・・・・

墓参はできなくても

ご先祖様にしっかり感謝をいたしましょう

さて・・・・・!

本日はご先祖様のお下がりをいただきました。

ぼた餅です

P1080210.jpg

牡丹の花咲くころに食されるから【牡丹餅】転じて【ぼた餅】

秋の萩の花咲く頃に食されるのが【おはぎ】なのは知られたところですが・・・・・・・

それ以外の季節では なんと呼べば良いのでしょうか?

真冬は?

真夏は?

そもそも、正式名称は いったいなんと呼ぶのでしょう???

長年のモヤモヤがNHKのTV番組で解決しました。


このお餅ですが・・・・・

お餅とは言っても ペッタンペッタンつくことはないそうです。

軽くもち米をつぶす程度・・・・・・

ペッタンペッタンつかないから、音も出ず誰にも知られずに作れる

まるで、暗い夜の川岸に着く 夜の船のようだから・・・・・・・【夜船】

夏の呼び名は【夜船】なんだそうです


そして、冬は・・・・・・

お餅をペッタンペッタンつく音がないから・・・・・・

《つき知らず》 空に浮かぶ月と 餅つきの音をかけて

【北窓】と呼びます

北側の窓では月は見えないから《月知らず》の【北窓】・・・・・

かなり無理がありますので定着した呼び名にはならなかったんでしょうね


因みに私は成人するまで

ぼた餅を【ぶた餅】と呼んでおりました 

誰からも訂正されることなく・・・・・・

【豚餅】 情緒や風情が微塵もない ひどい命名でした


                                K・S