FC2ブログ
鶴ヶ島展示場のご紹介

鶴ヶ島展示場はリノベーション
により生まれ変わりました。
新しいコンセプトだけでは無く
新旧の違いが体感出来るもの
ポインです

鶴ヶ島市脚折1513-7
TEL : 049-285-4377
FAX : 049-285-4386

関谷 秦彦

住まいづくりプロデューサー

jyuutaku0077.jpg

最高の家作りを全力で
お手伝いします。

可児 健一

住まいづくりプロデューサー

jyuutaku0069.jpg

丁寧なご提案を心がけています
お気軽にご相談ください

村松 玲佳

住まいづくりプロデューサー

jyuutaku0085.jpg

真心こめて
お手伝いいたします

松嶋 正明

一級建築士

jyuutaku0088.jpg

一邸一邸真心こめて
お手伝い致します。

前田 久徳

建築士

jyuutaku0090.jpg

家族皆様の幸せ未来予想図から
逆算して住まいを考えます。

南 賢太

建築士

jyuutaku0085.jpg

『こだわりのある家づくり』
一緒に考えましょう。

本社ホームページへ

本社ホームページ

ちょっと聞いてみる

これってどうなの?本当?
住人十色の家づくり
住まいのプロがお答え致します。 お気軽にご利用くださいませ。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

Twitter...

最近のコメント

最高の家づくりBLOG 鶴ヶ島ver.
埼玉県の近藤建設鶴ヶ島展示場スタッフによる、注文建築に関するブログです。住まいに関しての知識はもちろん オーナー様の想いが形になっていく過程を わかりやすくお伝えできればと存じております。
T邸に付く予定のエアコンについて
T邸もいよいよ完成に近づいてきました。

ところで、T邸につく予定のエアコンはナショナル(パナソニック)製のエアロボです。

 このエアコンは人のいる所をセンサーが感知して、それぞれの体感温度に合わせて、気流の強弱を自分で考えるという信じられない機能が付いているのです。たとえば、冷房時の場合で説明すると、読書をしている人には冷房はひかえめに。家事などをしている動きの多い人には強めの冷房を。という具合なのです。
もちろん、フィルターのお掃除も自動的にしてくれます。しかも、省エネ設計というすぐれもの。

世の中だだん便利なものが出できますね。

そういえば、先日実家に帰ったら、お掃除ロボットが働いてました。

技術の進歩には驚くばかりです。
スポンサーサイト
現場見学会
今日は 先日のブログでもご案内しましたが、完成現場の見学会を開催しました。
本社からの応援も駆けつけ、盛大に執り行うことができました。
開場と共に待ってましたかのように、声をかけて下さいました○○様 たいへんありがとうございました。また、お待たせしまして申し訳ございませんでした。
本日は多くのお客様にお出で頂きまして、皆様方から「工夫された間取りですね」とか、「外観がステキですね」など数多くのお褒めのお言葉を頂きましてありがとうございました。これを励みにして、今後も継続して皆様のために社会貢献していきます。

なお、現場見学会は明日も開催しておりますので、

まだご覧になられていない方は、ぜひお越し下さい。

お待ちしております


DSCN1768.jpgDSCN1769.jpg

T邸の足場が取れました
今週の土、日に行う現場見学会の

ご案内に外回りをしている途中 T邸に立ち寄って見ると

足場が取れていましたのでご紹介します。

ブログ 003


建築中で、上棟の日と足場が取れた日は

工事が一気に進展している気がします。

青い空が、足場の取れた現場を祝福しているかのように感じました。

お引渡しまで、残すところ僅かとなってきて、

施主様も心躍らせていらっしゃることと思います。



T邸のキッチン取り付け。
T邸のキッチン取り付け作業をたまたまみることが出来ました。

T邸のキッチンはTOTOのAZというキッチンです。

色はいろいろ選べるのですが、奥様のお好みでステイタスブラウンに決めたのです。

私は、個人的には、シャインレッドが好きなのですが・・・。
確かにちょっと派手だし。私の趣味を施主に押し付けてはいけませんしね。

やっぱり建具の色と合っているのでこの色で良かったですね。

キッチンのレイアウトは、対面式で吊り戸棚はなくしました。
最近吊り戸棚を付けないでオープンで使う奥様が増えていますね。この方が開放感がありますから。

それと、浄水器をつけました。これはオプションになります。

T邸の奥様はお料理が得意そうですので、きっとこのキッチンで、おいしいお料理をたくさん作られることでしょう。

ちょっと、うらやましいです。
季節の変わり目
10月も半ばに差し掛かり、秋の虫の声が聞けるようになりました。
今日も営業活動で外出していたのですが、稲穂は金色に垂れて一部は既に刈られていますし、コオロギ等の虫の音も多くなってました。
しかし、まだいるんですねー、セミさんが。日中は日差しが強かったので、夏を思い返したひと時でした。

昨日もお知らせしましたが、来週末は完成現場の見学会を開催します。
ぜひ見に来て下さいね。
1018現見1
1018現見2
詳しい地図はこちらです。

見学会予定の現場
今日は、10月 18日(土)、19日(日)

二日間行う見学会の現場状況を確認してきました。

ブログ

施主様のご好意で今回の見学会が実現できましたので、

ご来場いただくお客様にも、

クリーニングされた きれいな現場をご覧いただけるように

現場責任者をはじめスタッフ一同がんばります。
住宅kローンアドバイザー検定試験の話

住宅ローンアドバイザー検定試験が11月にあります。

今私は、これを受験しようか、どうしようか迷っているのです。

 この検定試験は、住宅ローン商品の多様化に伴う、利用者の商品選択の不安を解消するための、適切な住宅ローンアドバイス能力を客観的に証明することが出来るものです。

このような性格の検定試験は絶対に取ったほうがいいですよね。

やっぱり、受験することにしよーと。

こんにちわ、鶴ヶ島展示場です。
今日は友引でお日柄も天気もよくて、H市の地鎮祭と同じくH市の上棟の両方に参加してきました。

「地鎮祭」とは工事に先立ち、土地の神を鎮めて敷地を清め、工事中の安全と建築物が何事もなく永くその場所に建っていられることを願う安全祈願祭です。

本日の地鎮祭でも、神前で工事の安全祈願とよいお住まいを創りあげることを誓ってきました。
そして、いよいよこれから建築工事が始まりまして工事が進んできますと、お住まいの形がだんだんと出来てきます。
これからお施主様にとっては、楽しみが増して来ると思いますのでぜひ工事中は現場に足を運んで頂いて、ご覧になってください。

DSCN1709.jpg

本日上棟の現場につきましては、夕刻に上棟式がありますのでこれから行ってきます。
現場見学会
先週の土、日(27日,28日)に行われた現場見学会は

お天気にも恵まれ無事終了いたしました。

今回は構造見学会として、

ひのきコンテックや吹き付けの断熱材を中心にご覧いただきました

次回の見学会予定

9月18日(土)、19日(日)に完成見学会を予定してます!!

詳細は後日、告知します